加減のわからない日々

拗らせすぎて加減がわからなくなってしまったヲタクのつぶやきあれこれ

大切なことはいつも

昨日のブログを更新して読み返していた時にふと、実生活の恋愛でつまづいた時私はいつもどうしていたっけ?と考えてみたら、

「大切なことはいつもGoogleが教えてくれた」

ということを思い出したので、

「彼氏」「浮気」「許し方」でググってみました。

(ワードのチョイスがいちいちおかしいけど流してください)



そしたらまぁ、さすがGoogle先生

出てくる出てくる

『彼氏の浮気を許すための心の整理術』とか、『パートナーの裏切りの許し方』とか


せっかくなので自らに置き換えてみよう!合ってるかわかんないけどな!


というわけで今回参考にしたサイトはこちらの2点。

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/413483/

https://onym-k.com/uwa0709


まず読んでみると、

『浮気された当事者の多くは「心に大きな怪我」をしています。病気や怪我で生活に支障が出るのと同じように、つらい日々を過ごしています。今、裏切りで苦しんでいる方。「それでも前向きに関係を維持したい」と思われる方は、ぜひお読みください。「別れずに二人で歩んでゆく」という決心をしたあなたを癒し、健全な状態にお導きするためのちょっとした考え方・行動習慣などをお届けしたいと思います。』とありました。


ふむふむ。半分合ってないけど半分合ってる。そうなんだ、これは事故だし私は今大怪我なんだ。それでも前向きに関係は維持したいし、別れずに2人で歩んでいきたいって思ってるよ!(あの最初に言っておきますと私現実世界とパラレルワールドの境界線が曖昧なタイプのヲタクですのでくれぐれもご了承ください)


とりあえず読み進んでいきます。


『浮気は過去の事、考えるべきは現在と未来』

『相手を許せば自分も楽になる』

『起きてしまった事は仕方ないので、これからは現在の彼とあなたの関係を大事にしてはどうでしょう?過去の事ばかりにとらわれても、未来は生まれません。ですから過去の事は100歩譲って置いておき、今の2人の関係修復に努めましょう』


なるほど…!(何が起きてしまったのかよくわかっていないけど、)なるほど……!

完璧な人間なんて人間じゃないし、誰しも弱い部分があるわけで、

そういう部分が愛おしかったりするもんね…

起きてしまったことより前にはもう戻れないから、それを背負って彼も私も生きていくしかないわけで、

大切なのは過去ではなく、

現在と未来…あなたと私の、今とこれから……!!



楽しくなってきました。どんどんいきましょう。






『自分にも何か原因があったのではないか?』


ねぇわ!!100ねぇわ!!!!!wwwww


……いや、ちょっと待って、


https://twitter.com/148_520/status/779889959276732416

https://twitter.com/148_520/status/779291697054265344

https://twitter.com/148_520/status/778915085485940737

https://twitter.com/148_520/status/777833619834277889


あれ、原因、私にもあったかも(真顔)



あっ、石を投げるのはやめてください。






私に原因は100ないが、どんどん楽しくなってきているので構わず続けます。




『これまでの写真をプリントしてアルバムに貼る』

『「こんなに楽しい時期もあったんだ」「こんな思い出をつくれるのは彼とだけ」と思うと相手を大切にしたい気持ちが湧いてきます。「2人時間の良いところ」に目がいくようになります。』


 

あ、これならできそう!

彼を好きになってからこれまでを視覚化して振り返ればいいんでしょ?じゃぁレコに残ってる彼を古い順番に見返してみたり、持っている雑誌を順番に見返したりしてみよう。ついでにためこんでいる雑誌解体に着手しよう…!アルバム作るのはちょっとめんどくさいな。ってゆーか我ながら立ち直り方が超めんどくさいな。



さすがGoogleです。トンネルの出口が見えてきました。次に行きます。


  


『自分も1つくらい嘘をつくる』


だ・か・ら・さ!!!!!!!wwwねぇよ意味!!意味ねぇよ!!!!

でもなんかもう面白くなってきた。私も慧くんに嘘をつこう。え?結婚なんてしてないよ、独身だよぉ♡



もう時間がもったいないので次にいきます。




『死ぬまで一緒と誓って向き合う』

『「ずっと一緒」「死ぬまで一緒」。そう思う事で「添い遂げる」という目標を強く持つ事ができます。そうすれば 細かいことが気にならなくなります。人生という旅の「お伴」としての自分の立ち振る舞いの探求に目がゆくようになります。』




……重!!!!!!!!!!!!!!!




いやあの、わたし常々「ずーっとついていくね!」って言ってますけどそのずーっとに具体的な時間なんて当てはめて考えたことないよ。そもそもヲタクになってから彼のことを考えてる時間はほぼパラレルワールドにいるしパラレルワールドの時間軸は現実世界とは異なっているから「死ぬまで」なんて具体的な時間でくくったことなんてないよ……!そっか、わたし死ぬまで添い遂げる覚悟が足りなかったんだ……(たぶん違う)



たぶん違うけど続けよう。もう8割回復している。







『それでもまた「裏切られるかも」という覚悟はしておく』

『人間はそもそも「気まぐれ」で、「自分の都合で動く」生き物、と割り切っておく部分も必要です。この認識がまた次回万が一裏切られたときの「プロテクター」「心の麻酔薬」になります。』





で、で、で、でたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


真剣か……いやでもそうだよね……つまりは、てめぇのメンタルの処理はてめぇでやっとけってことですよね……!勝手にイメージして勝手に想って勝手に期待して勝手に裏切られた気持ちになっているわけだから……!ヲタクを拗らせた場合の宿命かもしれない………!何かあった時の対処の仕方を身につけろってことか……手越担のメンタルから学んでおけってことかな……合ってる…………?






というわけで、Google先生に聞いてみたらけっこう具体的なアドバイスいただけました。どこからどこまで当てはめていいのかわからなかったけれど、けっこう私にできることはありそう。何事も距離感が大事かもしれない。私は拗らせすぎたので最近は依存していたのかもしれない。でもわたしの恋愛スタイルは依存型ではないし、四六時中会いたいとか連絡取りたいとは思わない方で、一人の時間はものすごく大切なタイプの人間です。最近は慧くんとそれができてなかったんだな。わたしにはヲタクじゃない側面ももちろんたくさんあるわけで、それもヲタクもまるっと含めてわたしがある。ヲタクライフバランスを大切にしていかなきゃ。私これ自分で言っといて勝手に名言出ちゃったと思ってる。ヲタクライフバランス!!!今年度後半の目標はヲタクライフバランスにします!!!






あー楽しかった。なんか今日の更新がいちばんブログっぽかった気がする。やっぱり、大切なことはいつもGoogle先生が教えてくれる。